◆◆グルメ天国◆◆

sake make
食事はcaoの生活の基本です。とにかくcaoは食べることが好き。おいしいお料理とワインがあればご機嫌です。なので他の人よりも外食は多いです。雑誌や情報誌で見つけたお店の記事を切り抜いておくなどという、けっこうマメな面もあります。
せっかくおいしくて雰囲気のいいお店をひとり占めするのはもったいなので、ココではcaoが気に入ったお店を紹介していきたいと思います。

●●Verdura Italian●●
目黒区自由が丘2-11-9-2F 03-5731-5433

自由が丘でたくさんあるお店の中からランチといえばパスタ!でしょう~!!ということで、王道イタリアンにしました!チョイスしたお店は駅からすぐ近くの「Verdura Italian」というお店です。ちょっと小道に入ったところの2Fですが、道沿いにはかわいい看板などがおいてあるのですぐわかります。ランチメニューでだいたい1000円前後。パスタやサーモンの炒めごはんなど選べるのですが、ちょっと変わってるな♪と思ったのが、ごはんを白米か玄米かを選べます。caoはせっかくなので玄米にしましたが、とってもヘルシーでおいしかったです。あと、食後の紅茶が12種類くらいの茶葉の中から選べるのですが、なんとすべての茶葉のサンプルを持ってきてくれて香りをかいだりしながら選べます。女の子にとってはちょっとうれしいですよね!!

●●ル・マンジュ・トゥー●●
新宿区納戸町22 03-3268-5911

今回のお店のセレクトは友達だったので、とってもめずらしい(?)ところに連れてってもらいました♪「ル・マンジュ・トゥー」というお店で場所は牛込神楽坂、駅からちょっと歩きます。小さい道沿いにお店はこじんまりとあります。ガラス張りのお店で、フレンチです。とっても雰囲気のあるお店でcaoは大好きになりました!!コースで3800円で、前菜5品の中から1品(caoはエスカルゴ、友達はスモークサーモン)、ねぎのクリームスープ、メイン(caoは子羊、友達は鴨)、デザート(caoは3種のシャーベット、友達はブルーベリータルト)にコーヒーか紅茶かハーブティーです。パンは食べ放題らしく、どんどん持ってきてくれるので満腹になります~♪こうゆうお店はなかなか自分では見つけられないので、うれしくなっちゃいますね!

●●UTAMARO●●
千代田区有楽町1-2-12 富士ビル5~7F 03-5251-4381

銀座の「UTAMARO」というお店に行ってきました。日本趣向なダイニング&バーレストランというだけあって、どこか和テイストを感じられるお店です。フロアごとに天界、地界、聖界と分かれており、caoはふたりだったので聖界に通されました。どうやら、聖界はカップルや少人数用のフロアらしく、長いカウンターのみの席です。カウンターと言っても、イスはひとり用のソファーで、カウンンターの奥行きも広く、ともてゆったりできます。キャンドルライトがふんだんに飾ってあり、カップルだったらとてもロマンチックだったかも(><”)(caoは女の友達と行きました)
メニューはコースもあるようでしたが、今回はアラカルトでたのみました。どれもおいしかったのですが、とくにcaoがオススメなのは「ウタマロ風豚の角煮(薩摩黒豚の特製チリソース)」という角煮です。和風の味付けではなく、ビースシチューっぽい感じで、豚はトロトロ~(*^^*)口にいれたとたん、トロ~っととけていきます!!薄味好きなかたには味が濃すぎるかもしれませんが、濃い味同盟会長(自称)としては絶賛の嵐です!!ぜひ!ドリンクはカクテルならなんでも作ってくれるみたいで、1杯700円~900円くらいです。

●●リストランテガンシップ
千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート4階 03-3221-4314

今日のディナーは、ニューオータニ内の「リストランテ ガンシップ」でした。アニーバーサリーディナーというコースで、内容はフレンチです。前菜2品、魚料理、肉料理、デザート、コーヒーがついていたので、ワインをプラスしてたのみました。ワインは2500円~とお手頃価格でオススメ。店内は店名通り、木目調が基本の落ち着いた雰囲気でした。お料理はどれも手が混んでて、盛り付けがとてもキレイ。一品の量がそんなに多くないのもよかったです。フレンチは一品づつの間隔があくので、あまり量が多いとおなかいっぱいになって食べきれなくなるしね。また行ってみたいです(^▽^*)

●●LINTARO●●
中央区銀座5-15-9 清月堂ビルB1F 03-3571-2037

銀座のLINTAROというフレンチのレストランに行ってきました!すごくおいしくて、雰囲気もよいお店でした(^▽^*)cao達がお店についたのは7時だったのですが、すでに女の人でいっぱい~♪混んでるお店って期待大ですよねッ?
お料理は、コースでたのみました。3500円のコースでしたが(ちなみに5000円、7000円もある)、満腹~(^0^) 前菜はマグロの冷静カルパッチョ、スープはコーンポタージュ、メインはエビと黒豚からチョイス、デザートは6品くらいから選べます。パンはおかわり自由で、コーヒーか紅茶がつきます。これで3500円は本当に安い~~ッ!!!場所が銀座のど真中ってことを考えると、さらに信じられないくらいお得です!!

●●Azur(アジュール)●●
港区赤坂3-15-13 冨司林ビル2F 03-5575-6650

お値段お手頃なカジュアルフレンチです。コースで3500円。コース注文をすると、ワインのボトルが1500円になります。安ッ!!
すべてにおいてボリューム万点です。細かい注文にも対応してくれます。
前菜+パン+メイン+デザート+ドリンクです。どれも数あるメニューの中から、好きなものを選べます。(パンは除く)
お店の雰囲気はとってもよく、のんびりお食事できます。

●●炙り焼きダイニングKODAMA●●
中央区銀座8-9-1 銀座たあぶる館8F 03-5537-6116

めずらしい南昌豚(なんしょうぶた)を食べさせてくれるお店です。caoのお気に入りは他にリコッタチーズの冷奴です。これは友達同士で行くと取り合いになるので、いつも2個くらいは注文します。女の子は絶対好きだと思います。

●●ちゃんこ川崎●●
墨田区両国2-13-1 03-3631-2529

日本で一番古いちゃんこ鍋専門店だそうです。caoはここでちゃんこ鍋デビューしました。店内の座席数はとても少なく、常連さんでいっぱいなため、予約なしの場合は6時前には入店しないと入れないことが多いみたいです。コースでたのめば、おつまみ系がいろいろついてくるのでお得。たしか4800円くらいだったかな?しめにはゴハンかおうどんをもらってお雑炊や煮込みうどんにしてもらえる。これがまたおいしい♪ぜひ、寒~い冬の日に行ってみては?


© Rakuten Group, Inc.